人生をやり直したくてたまらない

人生をやり直したくてたまらない

アホなことをして未来が真っ暗になりました。それから毎日が幸せであふれていることに気づきました。同じように失敗をしてしまった人、生きていくのがつらい人、幸せに暮らしている人、色んな人たちと幸せを共有していきたいです。

購入したのでレビュー!S.H.Figuarts ボディちゃん -矢吹健太郎-/ボディくん -宝井理人-

 

家にやってきました!

 

ついに届きました。

 

以前からあれこれ調べて

どれを買おうか悩んでいた「デッサン人形ちゃん」

 

マンガ系のイラストを描きたい私が選んだのは

 

ボディちゃんとボディくん!

さっそく色々いじってみましたので、

その感想を書いていきたいと思います。

 

sekaiha-manmaru.hatenablog.com

 

S.H.Figuarts ボディちゃん-矢吹健太郎-

 

S.H.Figuarts ボディくん -宝井理人-

 

さっそく開けてみると

パ、パーツがいっぱい!!

手の交換パーツや剣やカップなどといった小物までついています。

 

腕組みや正座のためのパーツもあって

たくさんのポージングの可能性を感じますねー!

 

そして、スタンド!

これのおかげでポーズのとれる幅が

とっても広がります!!

 

 

空も飛べる!

 

美しい造形

 

まずはボディちゃん

 

身体のラインがとっても綺麗!

 

適当にポーズをとってもかわいい

女性特有のラインがつかみやすくなっています。

 

イラストを見ているとどうしてもキャラクターの顔に目がいってしまいますが、

身体のラインだけでも十分女の子って描けるんだなぁと

あらためて感じました。

 

 

続いてボディくん

 

筋肉がかっこいい!

筋肉の影の付き方も分かりやすいです。

 

イラストを描くときに

自分の身体を参考にすることもあるのですが、

 

筋肉の影の付き方

どれだけ自分の身体を見つめても分からないんですよね・・・

 

だって

私、筋肉ないのだから!!

 

 

パーツの取り外し

 

パーツの交換は手で引っ張れば、簡単に出来ます。

 

ただ、ポロポロ、ポロポロ

パーツが落ちやすいんですよね・・・

 

ポーズをとってもらうためにあれこれ動かしていると

ボディちゃんは首がもう

ポロポロ、ポロポロ

 

けっこう丁寧に動かしてあげる必要があります。

 

まとめ

 

S.H.Figuarts ボディちゃん-矢吹健太郎-

S.H.Figuarts ボディくん -宝井理人-

 

私は購入して、とても満足しています!!

(メルカリで安く買えたというのもありますが・・・)

 

これで、今までのイラストの違和感を

減らす事ができるはず・・・

 

いっぱい描くぞー!!

 

 

偽物に注意!

 

ボディちゃんとボディくんの購入を決めたものの

どこで買おうかアレコレ悩んでいました。

 

通販サイトのレビューとかも

参考にしていたのですが、

どうやら偽物?も混ざってしまっているようです。

 

私は悩んだ挙句、

メルカリで中古を買うことにしました。

 

皆さんも購入するときは偽物に注意してください!

 

 

 

おしまい