人生をやり直したくてたまらない

人生をやり直したくてたまらない

アホなことをして未来が真っ暗になりました。それから毎日が幸せであふれていることに気づきました。同じように失敗をしてしまった人、生きていくのがつらい人、幸せに暮らしている人、色んな人たちと幸せを共有していきたいです。

デッサン人形はどれがいい?私のおすすめ5選

 

 

私はイラストを描くことが小さい頃から好きです。

 

 

全く描かない時期もあったりしたけど、

最近はお絵かきモチベーションがとってもあります。

 

お絵かきをしていると違和感を感じることがあります。

この違和感は人物のポーズからくるもの・・・

 

自分の身体を写真に撮る方法もありますが、

なんか恥ずかしいんですよね。

 

自分でポーズとって写真を撮ることが

 

 

そこで、たどり着いたのが

「デッサン人形」です。

 

 

こんな便利なアイテムがあるじゃないか!!

 

そんな私のお勧めする

デッサン人形を紹介していきます。

 

figmaシリーズ -可動域が広く、筋肉が魅力的-

 

このデッサン人形の魅力はなんといっても筋肉ですね。

これがあれば影の付き方なんかもわかりやすいのでは?

 

 

 

 

ボディくんとボディちゃん -漫画やアニメ風のボディ-

 

 漫画やアニメ風にデフォルメされている

デッサン人形です。

 

可動域も広く

色々なポーズをとることができます。

 

DX SETには剣やスタンドもついてきます。

 

さらに、

矢吹健太郎先生や宝井理人先生のプロデュースしたシリーズもあります!

 

S.H.フィギュアーツ ボディくん DX SET(Gray Color Ver.) 約150mm ABS&PVC製 可動フィギュア

S.H.フィギュアーツ ボディくん DX SET(Gray Color Ver.) 約150mm ABS&PVC製 可動フィギュア

 

 

S.H.フィギュアーツ ボディちゃん DX SET(Gray Color Ver.) 約135mm ABS&PVC製 可動フィギュア
 

 

オビツドールシリーズ -低価格で手に入る-

 

オビツドールは価格が安いですね。

2000円くらい

 

ポーズのイメージをつかめれば十分なんて人には

いいと思います!

 

 

 

 

 

合成人間 -とれないポーズはない?-

 

か・・・かっこいい

デッサン人形というより

一つのキャラクターみたい。

 

そんな魅力的な見た目をしています。

 

あとはなんて言っても

正座をすることができます!

 

とれないポーズはないのでは?

 

値段がちょっとお高め

1/12 東亜重工製第四次生産 合成人間 1/12スケール ABS&PVC製 塗装済み 完成品 可動フィギュア

1/12 東亜重工製第四次生産 合成人間 1/12スケール ABS&PVC製 塗装済み 完成品 可動フィギュア

 

 

 シームレス -リアルな造形美-

 

なんてリアルなんだ・・・

 

見ているだけで惚れ惚れするボディですね

・・・ゴクリ

 

商品イメージのモザイクが

なんだかかわいい(*^-^*)

 

モザイクの下は以下に・・・

 

そんな人におすすめです。

 

1/6スケール 超柔軟性シームレス男性素体(PL2015-M30)

1/6スケール 超柔軟性シームレス男性素体(PL2015-M30)

 

 

 

まとめ

 

参考になりましたか?

 

私は漫画系のイラストを描くので

ボディくんとボディちゃんを購入しました!

 

 

購入しての感想は

また、今度書こうと思います

 

これで、少しでも

イラストが上手になればいいなぁ

 

おしまい