人生をやり直したくてたまらない

人生をやり直したくてたまらない

アホなことをして未来が真っ暗になりました。それから毎日が幸せであふれていることに気づきました。同じように失敗をしてしまった人、生きていくのがつらい人、幸せに暮らしている人、色んな人たちと幸せを共有していきたいです。

ショートスリーパーになる方法とは? どうやったらなれるの??

 

一度大きな失敗をしてしまった人間は

失敗を取り返すために

 

人一倍努力をする必要があります。

 

私も人一倍努力をする必要がある人間で、

頑張ってマイナスを取り返したい!

 

 

人一倍努力するために何をするべきか

私は考えました。

 

効率よく行動をする

無駄なものをなくす

 

ただ、どう頑張っても時間に限りが出てしまう・・・

「一日がもっと長ければ・・・」

 

!!

 

睡眠時間が短くなれば、

一日が長くなるじゃんか!!

 

私は気づいてしまいました。

ショートスリーパーになれば

有効な時間を増やすことができるという事実に・・・

 

睡眠時間が短いと寿命が縮むなんて噂もありますが

そんなに長生きしたくない私には

縮んだ方がありがたいくらいです。

 

そんな私は

 これまで

多い日には”8時間”も寝ていました。

 

 

今まで一日の三分の一も寝ていたなんて

なんてもったいない事をしていたのでしょうか。

 

 

そんなわけで、

目指せ!ショートスリーパー!!

 

 

起きる時間を寝る前に設定する

 

布団に入る前、目覚ましをセットする人は多いでしょう

このときに、自分の中でも

「何時に起きる!」

と意識づけることで起きることができるそうです。

 

 

確かに言われてみれば、

目覚ましが鳴る直前に目を覚ますことが

私はありました。

 

次の日が早起きしないといけない大切な日も

寝る前は起きられるか不安でも

朝早く起きることができているような・・・

 

知らない間に

私は起きる時間を意識づけていたのかもしれません。

 

寝る前に枕に話しかけ、

目覚ましなしで朝起きている人もいるらしい

 

これは効果がありそう!

 

短時間の二度寝をする

 

二度寝

 

睡眠の中でも

一番気持ちいいと言われている睡眠

 

King of 睡眠

 

二度寝ショートスリーパーになれるだと!?

 

二度寝には、リラックス効果があるそうで

気持ちよく目覚めることができるとのこと

 

ただ、二度寝に許される時間は

5分程度

 

二度寝したいとき

30分タイマーをかける

私には実行できなさそうです・・・

 

だって、二度寝

めちゃめちゃ気持ちいいんだもん!!

 

 

早くノンレム睡眠に入る

 

布団に入ってもなかなか寝付けない・・・

 

早く寝ないと!

と焦れば焦るほど眠れなくなってしまう

 

どうしたら早く眠れるのか

 

・カフェインを取らない

 

寝る前に紅茶を飲んでいた私

これからは”カモミールティー”とやらを

飲もうと思います。

 

スマホを見ない

 

これは正直無理

 

 

寝る前に読書をするにも

電子書籍に移行した私には画面をみることは

避けられない

 

Night Shift モードを利用して

なんとかブルーライトをカットしていくしかないかなぁ

 

まとめ

 

すぐには出来なくても

少しづつ少しづつ

睡眠時間を減らして、睡眠の質を上げていくことが

出来る気がします!

 

とりあえずは

目指せ6時間睡眠!!

 

え?

6時間程度じゃ、ショートスリーパーじゃないって?

 

その先は、6時間で満足に

睡眠がとれるようになったら

 

考えまーす

 

おしまい