人生をやり直したくてたまらない

人生をやり直したくてたまらない

アホなことをして未来が真っ暗になりました。それから毎日が幸せであふれていることに気づきました。同じように失敗をしてしまった人、生きていくのがつらい人、幸せに暮らしている人、色んな人たちと幸せを共有していきたいです。

人生をやり直すために就活始めました。

 

仕事をクビになってしまった私は

 

わずかな貯金と

身の回りの物を売ったお金を使い

 

 

目を覚まし、

ご飯を食べ、

昼寝をし、

ご飯を食べ、

就寝する

 

という生活を送っていました。

 

これでは、

社会にぶら下がっているだけの

「お荷物」

 

 

いつまでも

こんな生活を続けているわけにはいきません

 

「お荷物」から

脱却するためには

「社会人」

にならないといけません

 

というわけで

 

さぁくる、就活始めるってさ

 

さて、就活を始めるといっても

いったい何から始めればいいのか・・・

 

業界

勤務地

給料

etc・・・

 

いざ、探そうとすると

選択肢が多すぎる!!

 

 

応募するだけなら自由ですからね!

今なら何にでもなれるのではないか!!

 

私は大学を卒業して

新卒で就職したので

 

大学で勉強したことと

近い企業に就職しました

 

このときは

学校で説明会があったり

推薦なんかもあって

 

説明会で興味を惹かれた会社に

応募していました

 

まっさらになった

 

ディズニーランドとか

スーパー銭湯とか

水族館とか

 

まったく違う就職先も

考えていたのですが、

 

志望する業界は

前職と同じところにしようと思います。

(仕事内容が嫌で職を失ったわけではないのでね・・・)

 

履歴書を書く

なんとなく

応募したい企業も決まってきました。

 

というわけで

書きますよ

履歴書

 

今の時代PCで書くこともできますが

やはり、手書きの方が印象がいいのでは!?

 

と思ったので

手書きで書き始めました!

・・・

 

時間がかかる!!

 

卒業年数調べたり

ボールペンで清書したり

自己PRを考えたり

 

仕上げるのに

半日くらいかかってしまいました。

 

しかし!!

一枚完成してしまえば

 

志望動機以外

書くことはほとんど同じ!!

 

履歴書の大量生産じゃ~!

 

とはいかず、

清書がすっごく時間がかかりました

 

そんなこんなで完成した履歴書たち

私にいい知らせを運んできてくれ!!

 

やり直すために

仕事をクビになり、

人生が一度真っ暗になってしまいました。

 

自業自得です

 

しかし、こんな自分の面倒を見てくれる人たちのためにも

社会人として頑張っていかなければなりません!!

 

こんな私を必要としてくれる場所があるのかは

まだ分かりませんが、

 

なんとか

巡り会いたいと思います。

 

年収1000万とか

高層マンションに住むとか

言わず

 

足元をしっかりと固めて

コツコツとやっていきたいと思います。

 

「就職」という

私のやり直しのための

第一歩

 

落ちるとこまで落ちたので

後は上がっていくだけです。

 

これから先どうなっていくのか

まだまだ分かりませんが

 

私の人生のやり直しが

始まった気がします

 

 

おしまい