人生をやり直したくてたまらない

人生をやり直したくてたまらない

アホなことをして未来が真っ暗になりました。それから毎日が幸せであふれていることに気づきました。同じように失敗をしてしまった人、生きていくのがつらい人、幸せに暮らしている人、色んな人たちと幸せを共有していきたいです。

漫画を一番高く売る方法とは?

 

家に眠っていた大量の漫画たち!!

(1000冊くらい?)

 

 

 

電子版の移行!

部屋のモノを減らしたい!

 

という理由から

一気に売ってしまいました。

 

そこで、

 

 

実際に売ってみた中で

 

こうしたら高く売れた!

もっとこうすればよかったかな・・・

 

 

 

と感じることがあったので

 書いていこうと思います。

 

 

これから漫画を売ろうと考えている人の参考になれば幸いです。

 

漫画を売る方法は?

 

そもそも、漫画を売る方法にはどんな種類があるのでしょうか。

 

  • 個人取引

 

 

「メルカリ」や「ヤフオク」などを使って、

個人同士で価格を決めて取引をします。

 

高く売れる!

とにかく、個人取引は高く売れます。

こんな高値でも買ってくれる人がいるんだ!

なんてことも

 

シリーズ毎に出品する必要があったり

梱包や発送などの手間がかかってしまいます。

プチプチを買ったり、段ボールを用意したりが少し面倒

 

 

 

  • 古本屋

 

「book・off」とか「鑑定団」とか

一番最初に思いつく方法だと思います。

 

即査定、即現金化!

実際にお店に持っていくことで、

すぐに査定してもらえて、現金化できる点が魅力です。

 

大量に売る場合は一度に持っていくことが大変であったり、

査定にも時間がかかってしまうのが難点

 

  • ネット買取

 

「net・off」とか「BUY王」とか

 サイトを利用して売る方法です。

 

とにかく楽

サイトの登録をして、箱に詰めて家で待つだけ。

段ボールをくれたり

家まで集荷に来てくれたり

とにかく手間がかからないのが素晴らしい!

 

 

買取価格はとーっても安い

また、査定にも少し時間がかかってしまいます。

 

捨てるよりかは小銭にしたい人におすすめ

 

実際の体験

 

私が実際に利用した方法は「メルカリ」と「net・off」

 

 

はじめにメルカリで価格を調べて

 

高く売れるものはメルカリで

それ以外はnet・offで売りました。

 

こんな感じで売れました。

 

     メルカリ          net・off

 

 

ネット買取安すぎないか・・・

600冊も売ったのにぃ

 

メルカリは思っていたよりも高く売れる!

 

最新刊まで揃っていなくても買いたい!って人は結構いる印象

抜けている巻があっても売れました!

 

 

メルカリで売る場合

売るタイミングを気にした方がいい場合もあります。

 

 

 

かぐや様は告らせたい」を売ろうとしていた時

ちょうどアニメが放映される前でした。

 

 

アニメが放映された後に出品したところ

ほとんど新品の値段で売れました!

 

ここから

手数料と配送料を持ってかれて

 

実際の利益は2900円

 

 

買ってくれた人

ありがとう!!

 

 まとめ

 

 メルカリはうまく利用すれば、かなり高く売れると感じました。

 

手間暇と価格を比較して売っていくことが大切だと思います。

 (手数料と配送料が引かれることを考えると最低1000円以上で売れないと厳しい)

 

少しでもお金にしたい人はメルカリ

 

邪魔だから捨てたいって人はネット買取がいいと思います。

(家まで引き取りにきてくれるし)

 

漫画を売りたくて悩んでいる人の参考になればと思います。

 

おしまい