人生をやり直したくてたまらない

人生をやり直したくてたまらない

アホなことをして未来が真っ暗になりました。それから毎日が幸せであふれていることに気づきました。同じように失敗をしてしまった人、生きていくのがつらい人、幸せに暮らしている人、色んな人たちと幸せを共有していきたいです。

宅配ピザのバイトで遭遇した色んなお客さん

 

 

接客のお仕事はいろいろなお客様と関わる機会があります。

 

これまでに、カフェや居酒屋、塾講師と

色々なアルバイトを経験した私ですが、

 

特にお客様のバリエーションに富んでいた

と感じていたのが

 

そう、

宅配ピザ

 

 

注文を受け、ピザを作り、お客様の元へと届けるお仕事

 

自宅まで届けるとなると

自宅からお客様の個性というものが

特に感じられます。

 

数年間働いていた私は、

色んなお客様に遭遇しました。

 

そんな中で、

印象的だったお客様の紹介をしていこうと思います。

 

芸能人!?

 

芸能人・・・

テレビでいつも輝いている姿を見せてくれる芸能人。

 

そんな芸能人だって宅配ピザを食べるのです!!

 

注文を受け、お客様の名前を見た私は

衝撃を受けました。

 

 

こ、この名前は・・・!!

 

そこには、

ドラマやCMに引っ張りだこな

芸能人の名前が記されていたのです。

 

早速、

期待に胸を膨らませ

お客様の元にたどり着きました。

 

 

インターホンを鳴らすと

・・・

出てきました

 

 

腕が!

 

??

なぜ、腕のみ??

 

この方は、現金払いだったので

お金を受け取ったり

おつりを渡したり

 

この時も出てきたのは腕のみでした。

 

さすが、芸能人!

簡単には顔を見せてくれません!!

 

 

腕だけでしたが

芸能人と出会えた私は

高揚した気分で

お店に帰りました。

 

草むらから現れたお客様

 

いつものように注文を受け

指定された住所にたどり着いた私

 

私は違和感を感じました。

なぜなら、

 

 

家など、どこにもなく

周りに草むらが広がっていたのです。

 

時間帯も夜の23時を回っていたので

これは、イタズラだと思い

帰ろうとしたとき

 

「おーーい」

 

なんか声が聞こえるような・・・

 

「おーーーーーい」

 

草むらをかき分けて

おじいさんが現れたのです!

 

ポ〇モンかよ!

 

 

ピザを受け取ったおじいさんは

草むらをかき分けて

帰っていきました。

 

 

顔が謎に包まれているお客様

 

このお客様は常連で

毎週のようにピザを注文してくれていました。

 

しかし、

顔を見たことがないのです。

 

芸能人のように

腕だけ出してくるのではなく

カッパを着てフードをかぶり出てくるのです

 

 

さらに、

部屋の中もすごい

 

大量のペットボトルが散乱し、

大量の宅配で受け取ったであろうレシートが

散らばっていました。

 

そして何よりも

臭いがきつかった・・・

 

 

商品を渡す時も下を向いているため

顔を見る事はありませんでした。

 

しかし、

配達を続けていると

愛着を感じるようになりました。

 

髪が伸びてフードから飛び出し、

爪も丸々くらい長くなっていくのを見て、

 

成長を感じ、

また、配達に来たいなぁ

 

なんて思うようになっていました。

 

 

 

バイトをやめてしまったので

もう会うことはありませんが

 

今も元気にしていると

いいな

 

まとめ

 

宅配ピザのアルバイトを通して

 

出会った人を少しだけ紹介しましたが、

 

世の中本当にいろいろな人がいるんだ

としみじみ思いながら働いていたことを思い出しました。

 

 

おしまい