人生をやり直したくてたまらない

人生をやり直したくてたまらない

アホなことをして未来が真っ暗になりました。それから毎日が幸せであふれていることに気づきました。同じように失敗をしてしまった人、生きていくのがつらい人、幸せに暮らしている人、色んな人たちと幸せを共有していきたいです。

人生をやり直すために引っ越しました。

 

こんにちは。

クビになり、仕事を失ったダメ人間です。

 

失職した私は

 

 

あー、人生をやり直したい

あの頃に戻りたい

 

 

なんて、人生をリセットさせる方法ばかり考えていました。

 

リセットするにはどうすれば・・・

 

「そうだ、引っ越ししよう」

 

そんなわけで

引っ越しすることにしました。

 

住む場所を変えれば!

 

仕事、友達、環境などなど

あらゆるものを断ち切ることが出来ます。

 

私の場合、仕事の方から断ち切られましたが・・・

 

 

仕事も友達も環境もなくなってしまえば

また1から作っていける

 

あれ?

これって人生のリセットに近いのでは?

 

年齢とかはどうしようもないけど・・・

 

 

「引っ越しをしたら人生何か変わるのでは??」

 

仕事を失った私に、失うモノなんてほとんどありません。

明日、急に自分の存在がなくなってもいいとも思っていますし、

 

 ただ、彼女とは会いたいので

そこまで遠くない範囲での移動になりますが、

 

 

すぐに引っ越しの準備を始めました。

 

 

すでに行っていた断捨離によって

 

部屋のガラクタたち

大量の漫画たち

 

 

は片付いていたため

移動させる荷物はそんなにありませんでした。

 

引っ越しを考える前から引っ越しの準備をしていたなんて

 

(心のどこかで引っ越しをしたがっていたのかも・・・)

 

詳しくはこっち👇

sekaiha-manmaru.hatenablog.com

 

 

引っ越しは業者の方にお願いしたのですが、

 

不動産の紹介で〇〇%引き!

今ならさらに〇〇%引き!!

 

さらに複数の業者さんに見積もりをお願いしていたので

全ての見積もりが終わった後に

 

「ウチはあと〇〇円下げられますよ」

と伝えられ

 

一体、どこまで値段を下げられるんだ・・・

 本当の値段っていくらなんだろ

 

 

 

 

そんなこんなで引っ越しを終えました。

 

新居っていいですね。

 

新品のノートに初めて描く字を丁寧に書いたり

新品のスマホを指紋がつかないように触ったり

 

 あの感じ分かりますかね?

 

 

部屋に髪の毛が落ちていようものならすぐに拾い

小まめに掃除をするようになりました。

 

私の新たなお城

大切に扱っていきたいです。

 

 

実際に引っ越しをして

 

気分はとっても変わりました。

 

自炊を始め、

ゴミもキチンと分別をし、

 

人として成長している気がする!!

 

やっているのは当たり前のことですけどね。

 

 

偶然、知り合いに会うこともないですし

毎日見るものが新鮮!

 

 

なんか一歩進んだ気がします。

 

実際はなんにも好転していませんが

 

 

これから仕事を探し、

新しいコミュニティを作り、

 

やり直していきたいと思います。

 

もうこれ以上失うモノないよーって人

何か変わりたい!

なんて人は

 

住む場所から変えてしまうのもいいかもしれません。

 

責任はとれないけどね☆

 

 

おしまい