人生をやり直したくてたまらない

人生をやり直したくてたまらない

アホなことをして未来が真っ暗になりました。それから毎日が幸せであふれていることに気づきました。同じように失敗をしてしまった人、生きていくのがつらい人、幸せに暮らしている人、色んな人たちと幸せを共有していきたいです。

自分の居場所がない? 失わないと気づかない私の居場所

 

私の居場所

 

自分の居場所

 

みなさんはありますか?

 

 

 

私には「居場所」がありました。

「会社」という居場所が

 

これまでは、

 

 そう、これまではね。

 

どこに行ってしまったんでしょうか。

私の居場所・・・

 

はい、自業自得です。本当に・・・

 

居場所とは

 

「居場所」

とグーグルで調べるとサジェストに

「ない」と出てきました。

 

みんな「居場所」を探しているようですね。

 

 

会社に勤めていたころは、

自分の居場所

 

なんて考えたことありませんでした。

 

会社に毎日のように通うことに

なんの疑問も感じていませんでした。

 

なんなら、今日も会社かー、めんどくさーー

 

なんて思っていました。

 

 

しかし、

会社をクビになり

毎日、家に引きこもる生活が始まると

 

 

不思議なことに

あぁ、会社に行きたい・・・

 

と強く思うようになりました。

 

前までは、あんなにめんどくさいと感じていたのに

 

行かなくていいようになって

願ったり叶ったりじゃないか!

 

家で毎日好きなことし放題

さいこ~!!

 

とはならなかったのです。

 

むしろ

その反対で、何もやる気力がなくなってしまいました。

 

もちろん

収入とか生活とか

将来への不安を感じて、無気力になってしまった部分もあります。

 

 

しかし、一番大きかったのは、

自分の「居場所」がなくなってしまったことが大きいからではないかと思いました。

 

失わないと、そのありがたさに気づかない

なんてよく言いますが

 

まさにその通りでした・・・

 

これからの居場所

 

学校やバイト先、会社など

毎日のように出かける場所

 

みなさんにはみなさんの居場所があると思います。

 

 

そんなの当たり前じゃ~ん

と言われるかもしれませんが、

 

 

私からすると

これがとってもうらやましいのです。

 

友達や同僚、先輩、後輩、上司、部下

毎日のように同じ人たちと顔を合わせる。

 

そんな当たり前の日々が

私からするとそれはそれは、うらやましいことなのです。

 

「自分を迎え入れてくれる場所」

 

おはよう!

お疲れ様~

なんて、行ってもらえる場所

 

これが、今の私はとってもほしい!!

 

 

残念ながら、私のいた会社は

失敗してくれた私を受け入れてくれませんでした・・・

 

 

もちろん

彼女や友達、両親など

自分を受け入れてくれる人はいますが

 

私の求める「居場所」とは少し違います。

 

現在、社会の中に

私の居場所はありません。

 

 

今はまだ、家でウダウダと過ごす

生産性のない毎日を送っていますが、

 

これから、社会に復帰をし

自分が毎日通える

自分の「居場所」を作っていかなければなりません!

 

こんな私を受け入れてくれる場所

あるのかな・・・

 

 

いや、作らねば!!

 

もう失うものなんて

ほとんどない

 

作っていこう

少しずつ

 

 

おしまい