人生をやり直したくてたまらない

人生をやり直したくてたまらない

アホなことをして未来が真っ暗になりました。それから毎日が幸せであふれていることに気づきました。同じように失敗をしてしまった人、生きていくのがつらい人、幸せに暮らしている人、色んな人たちと幸せを共有していきたいです。

「デリバリーピザのアルバイト」経験した私が思う!宅配バイトのいいとこ、わるいとこ

 

今は無職の私ですが、

 

学生の頃はアルバイトをいくつかしていました。

 

その中でも一番長く続けていたのが

 

宅配ピザのアルバイトです。

 

3年間くらい続けていました!

 

 

職場の人たちがいい人ばかりだった

というのも理由にありますが、

 

 

他にもアルバイトの経験がある私からすると、

仕事内容がとても魅力的だったと思います。

 

 

いいところ

 

時給が高い!

宅配ピザのアルバイトは全体的に自給が高いです。

事故の危険があるからでしょうか・・・

 

私もはじめは950円ですが、最後には1070円いただいていました。

さらに、深夜は25%UP!責任者手当!!

 

思っていたよりもバイト代が入っていることが多かったです!

 

他のアルバイトが割に合わなく感じてしまうようになってしまいました。 

 

 

時間が経つのが早い!

配達に行って帰ってくるだけで時間がどんどん進んでいきます。

 

ただ立っていることが苦痛な私にとって

常に何かしていられることがとてもありがたかったです。

バイクを運転することが好きだったのも大きいのかな。

 

 

 

わるいところ

 

事故にあってしまう可能性がある!

私は事故にはあいませんでしたが、

事故にあってしまう人はちょくちょくいました。

 

 

 

天候によって大変!

雨の日だったり、暑い日だったり、寒い日だったり、

その日の気候によって、運転の快適さが大きく変わります。

 

台風の日もありました。

「こんな日にごめんね」

なんて、ねぎらいの言葉をかけてくれるお客様もいました。

 

 

特に寒い日は手が上手く動かなくて、おつりを渡すのに苦戦したなぁ

 

花粉症の人も大変そうでした。

 

 

お客さんと会えない

そもそも住所が違っていたり、お風呂に入っていたり、

中々、お客さんの元にたどり着けないことがあります。

 

 

新居だと住所が見つからなかったり、

同じ名前の表札の人がいたり、

こんなところに人いるの・・・?

って場所に配達をしに行ったこともありました。

 

だけど、お客さんと会えた時には謎の達成感?

もあって楽しかったです。

 

 

まとめ

 

時給も高くて時間もあっという間に過ぎるので、「ピザの宅配」はアルバイトとしてとてもおススメできます。

 

運転が好きな人にはもってこいだと思います。

 

土地勘もつきますし、だんだんとショートカットなども身についていき

配達の時間を短縮していくことを目標にしていた時もありました。

 

 

ブログを書いていたら

宅配ピザ」のアルバイトについて

色々と思い出して

もっと書きたくなりましたが

 

少々長くなったので、続きはまた今度で

 

 

おしまい