人生をやり直したくてたまらない

人生をやり直したくてたまらない

アホなことをして未来が真っ暗になりました。それから毎日が幸せであふれていることに気づきました。同じように失敗をしてしまった人、生きていくのがつらい人、幸せに暮らしている人、色んな人たちと幸せを共有していきたいです。

クビになった自分と彼女 ②

 

 

荷物をまとめた私は彼女が家に来るのを待っていました。

 

 

時間が進んでほしいような

進んでほしくないような

 

不思議な気持ちで

何もせず、ただただじっと座っていました。

 

すると…

 

ガチャ

 

 

彼女との再会するときがやってきました。

 

 

久しぶりに会った彼女、

彼女の目は涙でいっぱいでした。

 

 

 

(彼女をこんな気持ちにさせるなんて、自分はなんて最低な人間なんだろう)

そう感じました。

 

ですが、 彼女の姿を見ると

ぐちゃぐちゃになっていた私の心が

落ち着いていくです。

 

 

それだけ彼女は

自分にとって特別な存在になっていたのです。

 

 

それなのに仕事をクビになるなんて

私はなんてことをしてしまったのでしょう…。

 

 

泣いている彼女を見た瞬間

「別れ」を決意していた私の決意は

とっっっっっっっっっっっっても揺らぎました。

 

 

しかし!

 

 

こんな将来どうなるかもわからない私

彼女の幸せを考えれば答えは決まっています。

 

 

 

「別れよう」

 

 

 

私は彼女に伝えました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「やだ」

 

 

私は耳を疑いました。

 

彼女は、将来が真っ暗になった私と

これからも一緒にいるというのです。

 

その後も

 

「別れよう」

 

「やだ」

 

「別れよう、別れよう、別れよう、別れよう、別れよう」

 

「やだやだやだやだ、やだやだやだやだ、やだやだやだやだ」

 

 

 いくら別れた方がいいと伝えても、

一緒にいたいと言ってくれるのです。

 

 

 

私は彼女にこれから一緒にいることがどれだけ大変かを伝えました。

 

 

 

次の仕事にちゃんとつけるのか分からないこと

安定した収入が得られるのか分からないこと

などなど

 

私の将来の不安をたくさん伝えました。

(話していて、自分のことがとても情けなくなったなぁ。)

 

 

「一緒にがんばればいいんだよ!」

 

 

そういって、彼女は一緒にいることを選びました。

 

 

 

ありがたいことです。

ほんとうに、

 

私はとても幸せ者です。

 

 

 

過去は変えることが出来ません。

 

しかし、

これからを作っていくことはできます。

 

私は、彼女と幸せに生きる道を作っていきたいと思います。

 

 

 

彼女が私といると決めたことを

後悔させたくありません。

 

 

 

これからどうなるか

全く分かりませんが、

 

 

振り返った時に

幸せでいっぱいだったと

そう思える道を作っていきたいです。

 

 

 

 

 

このブログに

幸せの足跡を残していきます。

 

一歩ずつ、一歩ずつ

幸せを感じていきたいと思います。