人生をやり直したくてたまらない

人生をやり直したくてたまらない

アホなことをして未来が真っ暗になりました。それから毎日が幸せであふれていることに気づきました。同じように失敗をしてしまった人、生きていくのがつらい人、幸せに暮らしている人、色んな人たちと幸せを共有していきたいです。

クビになった自分と彼女

 

無気力の毎日

 

私は会社をクビになりました。

 

役立たずの私は、社会から追放されました。

自業自得です。

 

反省と後悔を繰り返す毎日を過ごしていましたが、

ある日から全く気力がなくなりました。

 

 

体を動かす力がなくなってしまったのです。

こんな日は一日中寝ていました。

 

眠くもないのに横になり、

何もせず、

ただただ一日が過ぎるのを待っていました。

 

これからの将来を考えると不安でいっぱいになるので

何も考えたくありませんでした。

 

 

仕事をしていたときは

休みがあったらアレして、コレして、

 

とよく考えていたものですが

いざ、ずーっと休みになると

何もしなくなるとは思いもしませんでした。

 

 

彼女からの連絡

 

無の毎日、

食事をとる以外は寝るだけの毎日。

 

そんな、クソみたいな生活にも慣れ始めてしまった頃 

 

そんなある日、

私のスマホが震えました。

「誰からだろう…」

 

スマホの画面を見ると

 

「会いたい」の文字

 

彼女からの連絡でした。

 

こんなダメ人間である私ですが

当時、付き合っている彼女がいました。

 

仕事をクビになってからは3週間が過ぎていました。

 

仕事をクビになったことだけは伝えてありましたが、

 

三週間も彼女とは全く連絡を取っていなかったので、

自分との関係は消滅したものだと思っていました。

 

 

彼女からの通知画面を見た私は

どうしてかわかりませんが涙がこぼれました。

 

 

そして体を動かす力が湧いてきました。

 

人の身体ってとても不思議です。

 

彼女からの連絡の通知画面を見るだけで、

身体を動かす気力が湧いてくるのですから。

 

彼女との再会

 

彼女と再会する日がやってきました。

 

来てほしいような、来てほしくないような

会いたいような、会いたくないような

 

私は彼女との今後をどうするのかに悩んでいました。

 

彼女のことは大好きです。

大好きですし、一緒にごはん作って食べたいですし、お出かけもたくさんしたいですし、家ゴロゴロしてたいですし・・・

2人でやりたいことはたくさんあります。

 

ありますが・・・

 

仕事を失い

今後の就職先がどうなるのかも分からない

 

そんな自分と

「今後も付き合ってほしい」

なんて、とても言えません。

 

みなさんは、このような状況になってしまった場合、

どうしますか?

(こんなことにはなって欲しくないですが・・・)

 

 

彼女と半同棲状態だったので

彼女の持ち物が私の家にはたくさんあります。

 

私は、ゆっくりと彼女の荷物をまとめ始めました。

 

つづく