人生をやり直したくてたまらない

人生をやり直したくてたまらない

アホなことをして未来が真っ暗になりました。それから毎日が幸せであふれていることに気づきました。同じように失敗をしてしまった人、生きていくのがつらい人、幸せに暮らしている人、色んな人たちと幸せを共有していきたいです。

人生のマイナスに落ちました。

 

はじめまして、さっそくですが

 

自分は人生のマイナスに転落しました。

 

しょうもないことをして仕事をクビになったのです。

本当に「バカ」としかいいようがありません。

 仕事をクビになる人ってどれくらいいるのでしょうか??

 

(自分の近くにそんな人はいないので、かなり少数派の人間でしょう)

 

こうして社会から追放された自分は

毎日、反省をして後悔を繰り返していました。

 

何回、「あの日に戻れたらなぁ」と考えたことでしょうか。

何度寝て起きても、”あの日”に戻ることはなく

時間は流れていくばかりでした。

 

 

しかし、こんなことをしても何の意味もありません!

誰かが見ているわけでもないですし・・・

 

 

 

社会から見れば、

私なんて何も生み出さず、消費するだけのお荷物です。

なんと情けない存在なんでしょうか。

 

するとだんだんと、

なぜ自分が今生きているのか

不思議に思えてくるのです。

 

そして、

自分の存在する必要性が分からなくなりました。

 

 

人生を捨ててしまいたいと考えていました。

 

 

だけど、捨てられませんでした。

 

捨てる勇気がでなかったことも理由です。

 

私はできるだけ苦しくない方法を探しました。

しかし、出てくるのはどれも苦しそうな方法ばかり、

人生を捨てることもできないなんて・・・

 

なんて情けない存在なんでしょうか。

 

 

だけど、他にも理由があります。

 

こんなバカな自分でも必要としてくれる人がいたのです。

それも一人じゃ、ありません。

 

なんて、私は恵まれている人間なんでしょうか。

 

社会からは追放されましたが、私の周りの人たちは離れていきませんでした。

 それどころか、手を差し伸べてくれるのです。

 

 

失うまでこんなことにも気づいていませんでした。

 

 

だから「バカ」なんでしょう。

 

マイナスに落ちていったことも

今となって思えば、当然のことだったのかもしれません。

 

手を差し伸べてくれた人たちに少しずつでも

恩返しをしていきたいと思います。

 

 

それからというもの

ただ、過ごしていただけだった毎日が

とても幸せに感じるようになりました。

 

ほんのささいな出来事が

これまで以上に幸せに感じるのです。

 

これがいいことなのか

わるいことなのかは分かりませんが・・・ 

 

 

まわりを見渡せば、

幸せであふれかえっていることに

やっと気づきました。

 

 

 

そんな幸せを残したくて

絵日記を描き始めました。

 

失敗をしてしまった人

生きるのがつらい人

幸せに暮らしている人

 

色んな人たちと

幸せの共有をしていきたいです。

 

よろしくお願いします。